かってきままに

アクセスカウンタ

zoom RSS デトックスって知っていますか?

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

農薬、合成保存料、合成洗剤・・。私たちの回りには、よく使われている物がたくさんです。便利、と思って使っていたのが、長く使われているうちに、その弊害が現れてきたものも少なくありません。
 そんなものが私たちの回りに充満している今、「デトックス=解毒」という事が見直されてきているそうです。元々は、戦争などで使用した化学兵器の影響などで後遺症を負った人々を救うためにスタートした研究だという説が有力なのだそうですが、『「余分なものを取り除いて健康を取り戻す」』ということは昔から言われてきたことだそうです。
 そのデトックスの中で基本となるのが「便秘解消」のようですね。便秘を解消するということは、毒素を身体にためこむ状態を解消するということで、もっとも基本的なデトックスだそうです。私はどちらかといえば便秘気味。この説にはとても興味があります。確かに便秘の時は、気分も優れないし、肌も荒れ気味。腹は張るし、痛むし・・・。こんな症状が続きます。とても正常な身体ではありません。「身体が毒素を排出する機能の75%が便からの排出。便秘の解消は、デトックスの第一歩」と聞くと、「なるほど」と納得してしまいます。
 そして、「水」の大切さですね。人間の身体の多くを水分が占め、そして一日に1.5リットルは水分を失うそうです。そして尿からも有害物質や塩分、老廃物、食品添加物を排出することができるそうですので、水分補給は大事な事のようですね。
 「便秘をなくす」、ということと「水分補給」。これから出来るだけ取り入れてみたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デトックスって知っていますか? かってきままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる